3秒でユーザーの信頼を獲得する。儲かるサイトデザインの作り方

経営者・フリーWEBデザイナー向け

セールスアップデザイン
1dayトレーニングプログラム

@動画受講

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このトレーニングに参加すれば、1年後も利益を上げ続ける
サイトにするためのテスト実証済みのデザインスキルが手に入ります。

サイト改善に必須なスキル

「セールスアップデザイン」とは?

それはデザインの力を使って、あなたのサイトで「長期的な利益」を生み出すこと。
競争の激しい時代で、一年後も利益を上げ続けるサイトにするには 最初の3秒でユーザーに
信頼感を与えるデザインを取り入れることです。

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デザイン心理学 × マーケティング

このトレーニングでは、デザイン心理学やマーケティングの知識を活用した「トラストフォーマット」と呼ばれる手法を取り入れています。

トラストフォーマットを使えば、あなたのウェブサイトを訪れたユーザーが最初の3秒で信頼を抱き、コンバージョンに繋げることができます。

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顧客の行動をコントロール

「信頼」が強力と言われるのは、1度の改善からその後、長期に渡って売上にインパクトを与えるからです。

顧客理解に基づいたUX/UIデザインを構築し、ユーザーの信頼を勝ち取ることで、コストと時間をかけずに、簡単にユーザーを購入完了ページまで導くことができるようになります。

経営者・フリーWEBデザイナーのあなたへ

こんな課題を解決します

お金をかけず、今持っている
サイトを改善したい

クリックされる広告バナーの
作り方を身につけたい

社内デザイナーや制作会社に
明確な指示を出したい

費用対効果の高い
ランディングページを作りたい

製品パッケージや、あらゆるメディア媒体の
デザインを改善したい

UI/UXについて学び
説得力のあるサイトにしたい

なぜトラストフォーマットが必要か

「見た目」で利益が上がる理由

01

わずか3秒で決まる「売れる」サイト

ユーザーはサイトを訪問するとわずか3秒で、自分に適切なサイトか判断します。
これには、同じ商品でも「売れているサイト」と「売れていないサイト」が存在する理由のひとつ“見た目の秘密”が関係しています。

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02

「ハロー効果」を知ってますか?

あなただったら、画像のAさんとBさん、2人の男性がいる場合、どちらから商品を購入したいですか。
これは、第一印象の重要性を示す心理現象「ハロー効果」が関係し、人々が無意識のうちに信頼性(トラスト)を判断していることを示しています。

03

顧客はWebサイトを比較し、検証する

顧客は数多くのサイトを「比較」「検証」を重ね、最終的に「選択」をしますが、心理的テクニックを活用したトラストフォーマットは、比較・検討のフェーズで大きな力を発揮します。

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売上が劇的に改善した

驚くような成功事例

例えば、経営コンサルタントの佐藤さんによる成功事例。
佐藤さんが主催するビジネスセミナーに参加した参加者のアンケート調査により、「日経ビジネスアソシエ」を愛読されていることが分かりました。
そこで佐藤さんは、集客ページをアソシエの表紙デザインに似せて作り変えました。
その結果、セミナーの参加申込率が220%アップし、顧客単価はなんと2倍になったのです。

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商品は変えていないのに、集客ページの「見た目」を変えたことで売り上げが劇的に改善しました。この事例は見た目の「信頼性」が生み出す力、つまりトラストフォーマットの力を象徴しています。 他にも驚くような事例が、驚くほどあります。

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あなたのサイトは大丈夫?

信頼を失う悪意のあるデザイン「ダークパターン」

信頼性を重視したトラストフォーマットとは反対に、「ダークパターン」と呼ばれる、意図的に顧客を誘導したり、あざむいたりする悪意あるデザインが世界的に問題視されています。
一度抱いた警戒心は、簡単には拭えない。
誤解を招くようなデザインは、さまざまなリスクを引き起こす可能性があります。

☑️ 返品率の増加
      ☑️ ブランドイメージの低下
      ☑️ 業界全体への信頼不振
☑️ リピート率の低下     
☑️ 消費者トラブルに発展

CASE. 01

国内大手ECサイトのひっかけ質問

大手ECサイトの楽天では、商品購入時にメールマガジン登録のチェックボックスにデフォルトでチェックが入るように設定されています。急いでいるユーザーや気づかないユーザーは、チェックを外し忘れることがあります。

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CASE. 02

画面に髪の毛?だましのデザイン

画面に髪の毛が付いているように見せかけ、画面をタップ(広告をクリック)させることで、別のウェブサイトに誘導する「だましのデザイン」です。

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実際に効果を感じた

お客様の声

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株式会社リホーム
デザイナー 清水卓也様

「週間ランキング1位を維持できるようになりました」

お客様にとって信頼のあるデザインを意識すると、CVRや集約もあがり、売上を2倍にできました。
一つの商品だけでなく、他の商品にも展開していけます。

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WEB制作会社
H・I様

「週間ランキング1位を維持できるようになりました」

ファーストビュー直下を修正してページの離脱率が47%改善。
長いLPのデザイン変更を実施してCTAボタンのクリック率130%改善、CVR30%改善!
非常に勉強になりました。

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株式会社慈眼
デザイナー 松葉真理様

「週間ランキング1位を維持できるようになりました」

デザインは独学で学んでいました。
アドバイスを元にボタンの色、文字サイズ、見出し、画像と改善をしていきカート投入率が4.47%→5.12%に。
CVRは2.1%→2.54%に向上
できました。

セールスアップデザイン 90分トレーニング&実践ワークショップ説明会

株式会社オレコン代表取締役
山本琢磨(やまもと たくま)

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1978年生まれ、京都府出身。
デジタルマーケター、グロースハッカー。ビジネス効率化のエキスパート。

Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに3,278社以上の企業にコンサルティングを実施。

その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分程の改善で成約率50%改善、売上ベースで13倍にするなど、クライアントにもたらした売り上げの伸びは、金額にして報告のあったものだけでも合計446.1億円以上(※)にものぼる。
※出典:株式会社オレコン調査(2024年1月現在)

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受講形態

動画受講@E-ラーニング

価格

通常価格:5,800円(税込)
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