一撃マーケター養成講座 ~ “刺さる言葉”と“売れる仕組み”を同時に学ぶ~

現在のステータス

未受講

受講料

40,9000(税込)

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「売れないのは、才能じゃなく“順番”のせい。」

マーケティングが苦手なあなたへ。“選ばれる商品”“刺さる言葉”が手に入る。

「あれ?この商品、なんで売れてるんだろう……?」そう感じたこと、ありませんか?

その理由、言葉と仕組みにあります。

実は、売れる商品には共通のパターンがあります。
ポイントは、商品設計・言語化・発信・販売バラバラに学ばないこと。
全体を一気通貫で学ぶから、売れる流れがつくれるのです。

こんな方におすすめ

 商品が売れない理由がわからない

コピーの言葉にいつも悩む

発信が続かず、成果も出ない

 LPやメルマガを自己流でやってきた

今あるコンテンツをしっかり収益化したい

広告・セールス・SNS・メルマガ…どんな媒体でも成果が出る

「6つの最重要スキル」を、順を追って体系的にインストール。

この講座で学べること

☑︎「競合と何が違うのか?」を明確に

☑︎「誰に届けるか」を明確に言語化

☑︎「売れる構造」を商品に仕込む

☑︎「その一言」で売上が変わる、実践型ワーク

☑︎「信頼」を構築する発信の型

☑︎   濃いファンを育て、安定収益をつくる

受講後には、自分のポジションやブランドを「言葉」で明確に語れるようになります。

さらに、顧客の心に響くコピーを“型”に沿って書く力が身につき、商品が自然と売れていく発信と販売の仕組みも構築できるようになります。

加えて、濃いファンとのつながりを育むメルマガ運用の方法も習得できます。

受講形式・時間

オンライン動画+ワーク型演習あり

自分のペースで受講可能/復習・再視聴無制限※LMS等により訓練等の進捗管理を行っていただけます

コース コンテンツ

第1章 あなたの強みを見つけ、市場で際立つ方法
①講義を受ける準備
②株式会社オレコンの紹介
レッスン コンテンツ
④ターゲットカテゴリの見つけ方 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑤Q&Aその1
⑥TOP20%のデータ集め
ワーク①
⑦Q&Aその2
⑧ポジショニングで重要なポイント 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑨ポジショニングマップ 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑩価格の重要性 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
レッスン コンテンツ
⑫コト高額商品に乗る 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑬価格以外の軸を決めよう
ワーク②
⑭Q&Aその3
⑮レビューマイニング
ワーク③
⑯満たされていないニーズの発見
ワーク④
⑰USPとは何なのか? 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑱Q&Aその4
⑲Q&Aその5
⑳Q&Aその6
㉑合コンで逆転する方法
第2章 ファンを増やす!愛されるブランドの育て方
①イントロダクション
ワーク①
②失敗例:新規病 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
③失敗例:新商品 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
④失敗例:顧客に浮気された
⑤失敗例:満足しても続けて買わない
⑥問題:なぜ他社と競い合うのか?
⑦失敗例のまとめ
ワーク②
⑧顧客に浮気させない方法 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑨送り手 (発信者) の条件 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑩商品の購入を継続させるテクニック 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
レッスン コンテンツ
⑫価値を維持させる事例と注意点 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑬ストーリーの成功例 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
レッスン コンテンツ
⑮メタファー抽象化テクニック
⑯失敗例とつかみに使えるテーマ
⑰質問は魔法 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑱顧客を煽る質問
⑲顧客を仲間にする質問
⑳顧客の感情を揺らす質問
㉑一番効果のあるコンテンツとは
ワーク③
㉒スパークポイントで顧客をつかむ 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
㉓購入後のフォローアップ 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
レッスン コンテンツ
㉕他社から浮気させる方法
㉖顧客の行動原則 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
㉗意味付け
ワーク④
㉘ニュースの作り方
㉙他社から浮気させるために必要なもの
㉚ボーナスレクチャー:Q&A
ワーク⑤
第3章 売れる商品開発の法則と実践ステップ
①イントロダクション
ワーク①
②あなたのヒット商品は?
ワーク②
③なぜネット通販は後発でも勝てるのか?
④勝手に集客してくれる商品とは?
⑤差を作る方法:誤解しがちな真の〇〇
⑥理想的な顧客を集客するためのリサーチ方法
ワーク③
⑦差を作る方法:顧客を〇〇で動かす
ワーク④
⑧差を作る方法:あえて〇〇して売る
⑨顧客が本当に求めている商品の探し方
ワーク⑤
⑩売上を一気に拡大する方法
第4章 行動を促す言葉の魔法(理論編)
①マイクロコピーとは? 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
レッスン コンテンツ
③CVRを上げるための文章の書き方とは? 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
④【ワーク】あなたのサイトの改善箇所を見つけてみよう
ワーク①
⑤簡単にクリック率が上がるボタン・広告の文章の書き方
ワーク②
⑥第一部「時間がない」まとめ
⑦質疑応答
⑧真のペルソナを見つける設定方法
ワーク③
⑨エレベーターピッチとは?
⑩コンバージョンが上がるペルソナの使い方
ワーク④
⑪【ワーク】トラストフォーマットを見つけてみよう
⑫信頼のあるメディアを見つける方法 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
レッスン コンテンツ
⑭真のペルソナの「いつ」を見つける方法・ワーク
ワーク⑤
⑮第2部「お客様はだれ?」まとめ
⑯購入率が高い人の遷移 1 テスト・ワーク
レッスン コンテンツ
⑰【ワーク】顧客の使っている「言葉」をみつけてみる
ワーク⑥
⑱ABテストを実践してみよう
ワーク⑦
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