顧客体験を最大化するUIフロー設計講座

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コース概要

あなたのサイトは「売れるサイト」ですか?

Feedback Process

サイトをどこから改善したらいいかわからない

サイト改善をできるだけ安く行いたい

時間をかけずに成果を得たい

あなたのサイトの「最も効果のある改善ポイント」を見つける方法があります。

まずは、あなたのサイトを知ることが初めの一歩です。

追うべき「数字」「分析方法」を伝授します。

売れるサイトと売れないサイトの違い

user testing

ネットで買い物する際、必ず通る「買い物カゴ」。

実は、「売れるサイト」と「売れないサイト」の買い物カゴには明確な違いがあります。

ポイントはお客様を迷わせないこと、そしてイラッとさせないこと。
当たり前ではありますが、いくら商品が良くてもカゴがわかりにくければ買いたくても買えません。

売れるカゴと売れないカゴの違いを学び、すぐにあなたのサイトに取り入れましょう。

必要なのは、顧客の行動を助ける「一言」

User Centered Design

実は、売れているサイトには共通点があります。

意味が伝わること

早くて簡単であること

気持ちがいいこと

お客様が商品を購入するまでのUI(ユーザーインターフェイス)はとても重要です。

商品を選ぶ時、買い物カゴに追加する時、購入手続きの時、
お客様が迷うポイントはたくさんあります。

そんな時に、お客様の行動を助ける一言があるだけで、
気持ちよく買い物をしてもらえます。

お客様を助ける一言 = マイクロコピー

Design Collaboration

マイクロコピーとは、ボタンやエラーメッセージ、フォーム周りなどにある短いコピーのことです。

実際にお客様に接客するように、お客様の疑問や不安を解消したり、サポートする役割を果たしてくれます。

そして、初心者でも、知識がなくても、作れるのがマイクロコピーです。

サイトを改善する方法はたくさんありますが、
一番早く・安く・すぐに結果が出るのも大きなメリットです。

サイト改善の最も効果的な順番とは

visual UI design

実際にサイト改善を始めるとき、あなたならどこから進めていきますか?
お客様の入り口から順番に改善しようと考えていたら注意が必要です。

バナーなどいわゆる「集客」の部分からの改善は、
実はうまくいかないことが多いです。

まずはマイクロコピーから改善してください。

マイクロコピーが最も早く改善できるポイントであり、
最も早くお金を得られる効果の高いポイントです。

マイクロコピーの作り方を学んで、
顧客が最高の購入体験ができるサイトを構築しましょう。

コース コンテンツ

実践編
応用編
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