受講時間: 20時間程度
コース概要
こんな方が受講しています
通販ビジネス経営者、ネットショップオーナーでサイトのコンバージョ ンを上げたい方
成約率の高いサイトを構築し、売上をアップさせたい方
自分のサイトのどこを変えたら成約率が上がるのわからない方
マイクロコピー実践ワークショップではあなたのWEBサイトが抱える3つの課題を改善します。
あなたのサイトの成約率を1.5倍に改善します
持続的・継続的に売り上げがアップするエリアを集中改善。
購入ボタンや入力フォームなど、購買意欲の高いユーザーが必ず通るエリアから改善。
オンラインショッピングの購入率、会員登録率、資料請求率など、1.5 倍に改善するスキルが身に付きます。
「解決すべき課題がわからない」を改善します。
国内外 500 サンプルから厳選した効果実証済みのマイクロコピー
13 年の年月、500 を超えるマイクロコピーのサンプル、2000 社以上の日本企業のテストデータ、米国やイスラエルの専門家の方々による 700 以上のテスト結果から、課題解決に向けた計画〜実行までの改善活動をスピーディーに実施していきます。
「A/Bテストをやりたくてもできない」をサポートします
数値を測定すれば売り上げは伸びていく
このプログラムでは全員が Google Analytics の環境を導入。科学的な A/B テストで WEB サイト を改善できます。「分析思考」が身につくので、自社サイトのボトルネックが簡単に見つけられるようになります。
マイクロコピーとは何か?
マイクロコピーとは、購入ボタンやエラーメッセージ、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーなど・・・
正直言って、これまでコピーライティングの教材や、専門家が全く話さなかった、非常に細部の箇所のコピーのことです。
近年、このマイクロコピーが、米国のITベンチャー企業や、スタートアップ大国であるイスラエルの企業のウェブサイトで活用されています。
というのも、科学的な広告のA/Bテストにより、わずか数文字の表記の違いが、ウェブサービスの利用者を増やしたり、売上げを大きく改善させることがわかったからです。
小さなコピーが成約率を伸ばす
このように、わずか1ワード、1フレーズ、1センテンスを書くだけで、買うつもりがなかったお客でさえも、今すぐ買わずにいられなくなる。マイクロコピーを使えば、それが可能になります。
このマイクロコピー実践型セミナーは、私たちが10年以上試行錯誤を繰り返しながらテストしてきた、顧客に行動を呼びかける技術「マイクロコピー」を、あなたのウェブサイトでも使っていただくためのプログラムです。
マイクロコピー実践ワークショップ 参加者様の実績
改善実績
実践して結果を出すまでの全プロセスを経験できるワークショップ
①理論編
・イントロダクション
・申し込み特典のお渡し
・マイクロコピーの作り方の習得
・簡易テストをスタート
・プログラム開始!
②実践編
・1 回目の結果分析
・マイクロコピー必須スキルの習得
・マインドセット
・A/B テストビジネスモデル
・最短作成法
・蔵出し事例
③応用編
・2 回目の結果分析
・顧客心理
・コンテキストの理解
・実用チェックリスト
・A/B テスト事例の紹介
・受講終了証発行
お申し込みのあなたに 3つの特典をご用意しております
特典1
マイクロコピー
スワイプファイル事例集
特典2
UXを高める7つの事例集
特典3
マイクロコピーの
ダークパターン集