こんな方が受講しています
サイトを改善したいけど、どこをどう変えたらいいのかわからない
反応率の悪いページを放置してしまっている
Webサイトの本を読んだりネット検索で情報を見たり模索して行き当たりばったり
自分の感覚でサイト画像を差し替えしたりレイアウトを変えてみるが、結果が出ない
成約率を上げるためのデザインがあるというのを知らない
トラストフォーマット™️とは何か?
トラストフォーマットとは・・・あなたの顧客が信頼を寄せている、雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、売上げを伸ばすデザイン心理技術のことです。
例えば、ビジネスセミナーを開催しているコンサルタントの佐藤さんは、生徒たちに書いてもらったアンケートを集計したところ、多くの生徒が「日経ビジネス アソシエ」を愛読している、共通点を見つけました。
そこで、、、 佐藤さんはそれまで使っていた、手作りの集客ページをやめて、外注のデザイナーに頼み、見込み顧客がいつも読んでいるアソシエの表紙デザインそっくりに作り変えてみたのです。
するとどうでしょう、、、新しくデザインしたページからのセミナーお申し込み率は220%アップ。最終的な顧客単価はなんと2倍になりました。
売っている商品は変わらないのに、集客ページの「見た目」を変えただけで、売り上げが2倍に伸びたのです。
あなたのサイトは
「見た目」で損をしていませんか?
オンライン、オフライン問わずに、ビジネスで大切なこと。
それは・・・「信頼性」です。
この講座では、オレコンが10年以上、クライアントと共にA/Bテストを重ねて見つけた「信頼を勝ち取るデザイン」を、豊富な事例とともにご紹介します。
あなたがこの法則に従い、WEBサイトの「見た目」を変えれば、簡単に売り上げを伸ばすことが可能です。
しかもこのプログラムの内容は、WEBデザイナーを使う立場にある、経営者を対象に作っています。
なので、この講座を受けるのに、デザイン経験やHTMLの知識は必要ありません。
ウェブページの「信頼性」を高める工夫をすると、買うつもりがなかったお客でさえも、あなたのことを信用し、購入してくれるようになります。
ほんの一部ですが、「トラストフォーマット1Day講座」の中身をチラッとお見せします、、、
海外腕時計の通販サイトの事例
ユーザーテストのWebサービスサイトの事例
化粧品のオンライン販売サイトの事例
このように・・・ウェブページの「信頼性」を高める工夫をすると、買うつもりがなかったお客でさえも、あなたのことを信用し、購入してくれるようになります。
もちろん、やみくもにロゴを貼ったり、賞のバッジを貼る、というだけでは、あなたが期待するような効果は得られません。それは、ライバルもやっていることです。
トラストフォーマットが高い効果を上げるのは、あなたの顧客がどんな人間で、どんなデザインに反応するのか?真のペルソナを見つけられるからです。
あなたが知ってるペルソナは100%間違い
「真のペルソナ」とは?
「小学生の子供が2人いて、プードルを飼っている、世田谷区在住の32歳の主婦・・・」
あなたはこれまで、半ば想像の中で、顧客のペルソナ設定をしていませんでしたか?実はその方法は効果的ではありません。
あなたにお金を支払ってくれる理想の顧客・・・つまり、真のペルソナは、あなたが所有している顧客リスト、SNSのフォロワー、外部のレビューサイトの意見から、拾い上げることができます。
具体的には、性別、年齢、住んでいる地域はもちろん、顧客が信用しているメディア、個人的な秘密、隠された真実、などです。
例えば、とある有料の占い診断サイトでは、「真のペルソナリサーチ法」を使って、ターゲットとなる顧客が、40代且つ女性セブンをよく読む女性であることを見つけ出しました。そこでこのように・・・
このように、女性セブンの表紙に使われているフォント、配色、レイアウトにそっくり似せたバナーデザインに変更しました。
すると…バナーのクリック率は向上し、広告の費用対効果が大きく改善しました。
この講座では、未だどんなマーケティング書籍でも紹介されていない「真のペルソナ」リサーチ方法をご紹介します。
お申込みのあなたに
6つの特典をご用意しております
特典1
ウェブデザインA/Bテスト事例
特典2
トラストフォーマット
リサーチチェックリスト
特典3
【動画コンテンツ1】
顧客をコントロールする
視線のテクニック
特典4
【動画コンテンツ2】
売上を上げる写真のテクニック
特典5
【動画コンテンツ3】
反応率を上げるシンプルのテクニック
特典6
Udemy講座 通販で売れるための
ポジショニング戦略
(無料クーポン3日間有効)
参加者の声
言われたことをそのまま実行してみると、 ネットショップの成約率が2倍アップし、売上が伸びました。
ネットショップ経営 新井さま
主人が病気で亡くなり、ある日突然シングルマザーになってしまって…それまで夫婦二人で自営でやっていたのですが、主人があっての商売をしていたから「収入どうしましょう」「仕事どうしましょう」という状態で何もかもなくなってしまいました。
そんな時ヤマタクさんの存在を知り、当時ネットショップに関してアドバイスを頂いていた方に聞いてみると「山本さんのセミナーは受ける価値がある」と言っていたのでじゃあ一回受けに行こう!という単純な気持ちで参加しました。
実際に参加してみると、すごくわかりやすくてズバッとやるべきことを言ってくれるので、理解力が乏しい私でもすぐに内容が理解でき、感動しました。そしてヤマタクさんから言われたことをそのまま実行してみると、売上が伸びました!
これまでいろんな勉強会やセミナーに参加してきてエライ目にあったこともいっぱいあったのでヤマタクさんに出会えて本当によかったです。あっけにとられました…たったこれだけで?成約率が2倍以上。他の制作会社にはない売上に直結した方法です」
自分のサイトで実践したところ成約率が2割上がり、 この方法なら本当に“誰でもできるな”と思いました。
ネットショップ経営 板垣さま
ヤマタクさんのセミナーを受ける前は「写真のサイズは揃えたほうがいいよ」とか「バナーを付けたほうがいいよ」みたいな、そんなレベルだったんですけど…ショップを立ち上げて2ヶ月目で50~60万円、3ヶ月目で70万円の売上を達成することができました。
WEBで販売をするのって集客からはじめて仕組みを作ったりと、そういったところから始めないとダメだと思っていてから私じゃ到底ムリだなと思っていました。
ある程度の資金があって外注を使って全部やってもらわないと無理だろうなってイメージだったんです。
でも、けっこうリピートのお客さんがついたりとか客単価が上がったりして、正直「誰でも出来るな」と思いました。短期間でここまで来れたっていうのはきちんと最適な方法を教わったからだと思っています。自分ひとりで勉強してやっていたとしたら1年、2年は普通にかかっていたと思うので。
通販ビジネスオーナー、プロのデザイナーにとっても、 一度身につけたら、一生食っていけるスキルです。
WEBコンサルタント 井上さま
人を動かす、コントロールできるのがデザインだと再認識しました。迷いがなくなり、人間心理に基づいた答えがあるので、対象者に対してどう言うアプローチをしたら良いのか?と言うのが実は決まっている。と言うことがわかると思います。
人を動かすスキルというのは一生もののスキルなので、一度身についたら、一生食っていけるスキルです。キャリアの早い段階で身につけたほうが良いと思います。下手すれば、自分のキャリア全てが無駄になってしまうのではというくらい、差がつくはずです。費用対効果も改善できると思います。