視聴可能期間:購入後14日間
デザインについて、こんなお悩みはありませんか?
自分の顧客に選ばれるデザインがわからない
デザイナーが作ったデザインがいいのか判断できない
デザインを変えれば売上は上がると思っているが、どこを改善したらいいかわからない
このトレーニングに参加すれば、たった1日で顧客から選ばれる「見た目のデザインアプローチ」を学ぶことができます。通販ビジネスや集客サイトのA/Bテストにて効果を実証済みの手法を用い、ユーザーをだますことなく、信頼を得るサイトを構築できるようになります。
現代において、顧客理解に基づいた信頼性の高いデザイン手法を習得することは、経営者やデザイナーにとって必要不可欠です。ぜひ、セールスアップデザイン1dayトレーニングプログラムに参加し、他社との差別化を図るためのノウハウを身につけてください。
新しい心理技術で顧客の行動をコントロールする。
このトレーニングでは、セールスアップのための手法として、デザイン心理学やマーケティングの知識を活用した「トラストフォーマット」と呼ばれる手法を取り入れています。トラストフォーマットを使えば、あなたのウェブサイトを訪れたユーザーが最初の3秒で信頼を抱き、コンバージョンに繋げることができます。つまり、売れるデザインとは、見た目の重要性にフォーカスしたデザインです。トラストフォーマットでは、顧客が潜在的に信頼を寄せている雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、長期的に売り上げを伸ばすことができます。
このような新しいデザイン心理技術を取り入れることで、どのような効果が得られるのか。ぜひ、このトレーニングで身につけ、売り上げアップにつなげてみましょう。
例えば、経営コンサルタントの佐藤さんによる成功事例。佐藤さんが主催するビジネスセミナーに参加した参加者のアンケート調査により、「日経ビジネスアソシエ」を愛読されていることが分かりました。そこで佐藤さんは、集客ページをアソシエの表紙デザインに似せて作り変えました。
その結果、セミナーの参加申込率が220%アップし、顧客単価はなんと2倍になったのです。商品は変えていないのに、集客ページの「見た目」を変えたことで売り上げが劇的に改善しました。この事例は見た目の「信頼性」が生み出す力、つまりトラストフォーマットの力を象徴しています。
あなたのサイトは大丈夫?信頼を失うデザイン「ダークパターン」
信頼性を重視したトラストフォーマットとは反対に、「ダークパターン」と呼ばれる、意図的に顧客を誘導したり、あざむいたりする悪意あるデザインが世界的に問題視されています。
あなたのWebサイトではダークパターンを使用していませんか?
国内大手ECサイトのひっかけ質問
大手ECサイトの楽天では、商品購入時にメールマガジン登録のチェックボックスにデフォルトでチェックが入るように設定されています。急いでいるユーザーや気づかないユーザーは、チェックを外し忘れることがあります。
画面に髪の毛?「だましのデザイン」
画面に髪の毛が付いているように見せかけ、画面をタップさせることで(広告をクリックさせることで)ウェブサイトに誘導する「だましのデザイン」です。。
ダークパターンを用いたデザインは、一時的な利益にしかならず、長期的な成功には繋がりません。それどころか、顧客の信頼を失い、ビジネスに悪影響を及ぼすことになるでしょう。そのため、トラストフォーマットは正当なマーケティング手法として、ますます広まるネット社会において、不可欠なものとなっています。
ダークパターンを回避し、信頼性の高いデザインによって売上をアップできるサイトの作り方を、たった1日で学べるトレーニング内容をご用意しています。あなたのビジネスを守るために、売れるデザインのノウハウを身につけてみませんか。
経営者も。 フリーのWEBデザイナーにも。
お金をかけず、今持っているサイトを改善したい
社内デザイナーや制作会社に明確な指示を出したい
製品パッケージや、あらゆるメディア媒体のデザインを改善したい
クリックされる広告バナーの作り方を身につけたい
費用対効果の高いランディングページを作りたい
UI/UXについて学び説得力のある提案ができるデザイナーになりたい